ブロッサムジュニア成田富里教室のブログ

千葉県富里市の放デイ・児発の施設です!!

教室で流行っているものとは…?

お久しぶりです!

最後のブログを書いてから半年以上教室についてのことを書いておらず…本当に申し訳ありません🙇‍♀️

インスタは毎週必ず更新しておりますので近況を知りたい方は是非成田富里教室のインスタをご覧ください♪

ブロッサムジュニア成田富里教室インスタグラム

 

さて、ブロッサムジュニア成田富里教室では春、夏、秋とたくさんの子どもが過ごし、日々成長を実感する今日この頃です。

特にそれを実感するのは1年生の子どもたちで、通い始めた時は職員や周りの子に人見知りしているなどほとんどの子が集団に馴染めない様子でしたが…

今では「◯◯くん遊ぼう!」や「(おもちゃを職員に見せながら)これはこうやるんだよ!」と積極的に人に関わる子が増えました😄

もちろん他の学年の子も日々成長しております✨

 

そんな中教室で流行っているおもちゃを紹介します🧸

ハイパーヨーヨー🪀

児発管が子どもの頃に流行っていたものを子どもたちに提案すると予想以上に反響があり、今では通っている半分以上の子どもが遊べます(笑)😆

なお、使うためには厳格なルールがあり、それをクリアした子だけが使えます😤

春先からおもちゃとして導入しているためかいつのまにか難しい技を出来る子も…😳

また使い方の難しいバインドヨーヨー(引いても戻ってこないヨーヨー)もどうかな?と思いながら導入しましたが…

上手に使いこなせるようになりました⭐️

 

他にもベイブレードやボトルマンなどのおもちゃもあるのでまた後日様子を載せたいと思います!🤗

 

これから冬まっしぐらな気候となってきましたので皆さん体調の変化にはお気をつけください🙇‍♀️