ブロッサムジュニア成田富里教室のブログ

千葉県富里市の放デイ・児発の施設です!!

鉄棒を導入しました🌟

 

 春休みも終わり、新学期が始まった4月がもうすぐ終わりますね🌸

 1年生になった子どもたちも最初は学校お迎えの時にぎこちない様子でしたが、学校に慣れてきた様子で、元気な姿が見られるようになってきました☺

 

 ブロッサムジュニア成田富里教室はおかげさまで4月から教室に10~12名の児童が通うこととなりました!たくさん子どもたちが増えてとても嬉しい状況になっています

ただ…人数が急激に増えたため遊び場の確保が難しくなり、運動系の遊び(ボール投げ、跳び箱等)が簡単に出来なくなり、子どもたちが不完全燃焼になる様子が見受けられてきました…(;´・ω・)

 何とか運動不足を解消しつつ、スペースを使わないで出来るものを、と考えて考えて考えて…担当が(゚∀゚)キュピーンと閃いたのが

 

鉄棒

でした\(^o^)/

 

そしてネットで室内用鉄棒を検索(/・ω・)/

そして…

 

 

あとはこれで子どもたちが遊んでくれるかヒヤヒヤしながら待ち、子どもたちが教室に来た後、鉄棒を提案すると…

 

大盛況!

でした☺

 

運動不足の子も興味ありそうな子もみんな集まって仲良く使っていました(^O^)

 

今後も子どもたちに合わせてこういったものを増やしていけるようにしていきます!!\(^o^)/

 

 

次回はゴールデンウィークにカレー作りとクレープ作りを実施するのでその様子をブログでお伝えできたらと思います🌟